しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

私のパニック発作の起こり方の特徴。

 

先日からコロナにかかり

熱が下がらず、寝つきにくい

日々が続いている。

そんな中、持病のパニック発作が起き

ゲンナリしている今日この頃。

 

[私のパニック発作の起こり方の特徴]

まず、平常時では

100%に近いレベルで発作が起きない。

パニック障害になって18年間

平常時で発作が起きたのは

映画館で1回のみ。その1回だけ。

車が大破し廃車になった

自動車事故にも遭遇したが

発作は微塵も起きなかった。

まったくもって

発作のトリガーが解りにくい。

発作が起きる時は

「眠りにつこうとする時」と

「半端に眠りから覚めた時」の2パターン。

 

[私のパニック発作の対処法]

最強は薬を飲む事。

無駄なのは心を落ち着かせる事で

発作を止めようという行為。

心を落ち着かせても

頭痛が収まらないのと同じ。

頭痛とは苦痛が違うのだけど

薬を飲まないと

収まるまで耐えるしかない

という点は同じ。