しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

2022-08-17から1日間の記事一覧

田舎の道の駅で売っていた芸術作品。(500円)

職場の障害者仲間に誕生日プレゼントを買ってきた。

<障害者用の職場で働く私の体験記シリーズ> その障害者仲間は今年で60歳になる。 その人は去年 腎臓を1つ摘出する手術を受け 体力的にも精神的にも かなり負担が増えてしまった。 食事制限でお酒が飲めなくなり 煙草も吸えなくなった。 只でさえ知的障害…

コレがJOC経理部長が電車に飛び込んだ理由か・・・

【速報 JUST IN 】五輪組織委 高橋元理事を逮捕 受託収賄の疑い 東京地検特捜部 #nhk_news https://t.co/tECYaJCRb8 — NHKニュース (@nhk_news) 2022年8月17日 私の東京五輪の思い出は、2人自殺者を出した事。

アメリカが「拝金主義と自由市場の成れの果て」になっとる。

「アメリカはインフレで物価も上がっているが、その分給料も上がっている」という言説をよく目にするが、それは間違ってはいないけど、実際のところ物価上昇に賃金上昇が全く追いついていない。Twitterにいるアメリカで生活している方々はある程度裕福な人が…