しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

「馬鹿やのぉ・・俺は・・・」と泣きながら嘆く高齢の知的障害者。

 

<障害者仲間達との体験記シリーズ> 

椅子をバラす仕事を頼まれたMさん。

でも、何度説明されても上手く出来なかった。

悔しかったのだろう

俯き、両手で頭をかかえながら

「馬鹿やのぉ・・馬鹿やのぉ・・俺は・・・」

と、震えながら、涙を流していた。

隣で見ていて、辛かった。

ふと、明らかな多動性で

集中する事が出来ず

教科書と問題用紙と

にらめっこして泣いていた

学生の頃の自分を思い出した。

教師からは

「集中しろ」

「余計な事を考えるな」

「フザケている」

などボロクソ言われて

仕舞には沢山ゲンコツされて

本当に辛かった。

ただ、友達を作る能力は

合ったので救われた。

あと、十代後半から

集中できるようになり助かった。