しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

軽度知的障害と統合失調症を併せ持つUさん。

 

<障害者用の職場で働く私の体験記シリーズ>

 

「お金がないんで稼がなきゃいけないんです」

「嫁さんも働けなくなったし」

と、立派な志を持つUさん。

とはいえ、タバコとゲームへの課金を

やめられないお茶目さんでもある。

最近は「浮気してぇ~」と

ストレートに言ってて笑わせてもらった。

仕事が朝早くから始まるかもしれない

という話を聞くと本気で困っていたので

理由を聞いてみたら

朝6時~7時はゲームをする時間だから

仕事をするのは本気で無理だという

中々なハードゲーマーでもある。

そんなUさんは

シングルマザーの母を20歳の時に亡くし

病気は16歳の時に発症してからずっと

病院に入院しては病院を転々としている

苦労人である。

重たい病気を2つ抱え

病気の嫁さんも抱え

前向きに沢山働こうとするUさんは

本当に立派である。