しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

障害者雇用でとった障害者に一般雇用の健常者と全く同じ事をさせる合理的配慮0に遭遇。

 

<障害者用の職場で働く私の体験記シリーズ>

 

雇用側「障害者扱いしたら失礼かと」

 

 

そこを失礼だと思うなら

障害者雇用で雇うなよwww

差別化したいのか

したくないのかどっちだよwwww

 

最終的に、雇用側が

受け入れ態勢を全く用意してなかったのに

受け入れてしまったのがおかしいわと

非を認めて謝ってきたので

私も大人しく引き下がった。

 

しかしながら

大手だったのでドン引きした。

健常者向けの一般雇用と

障害者向けの障害者雇用と差別化しといて

雇用したら健常者向けと全く一緒て・・・

本当に意味が解らない・・・

合理的配慮0にもほどがある。

 

雇用者側「どうしてほC?」

ときかれたので

とりあえず健常者と全く同じ扱いは

勘弁してくださいと。

障害者雇用の意味ないですやんと。

あと、どうしてほCと言われても

どんな仕事があるのかこっちが

解るわけないですやんと。

そう言ったら。

雇用者側「たし蟹」

配属に一ヶ月待たされたので

本当にたまらん。