しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

昔、私は映画オタクだった。

 

14~19歳まで自転車やバイクで

しょっちゅうレンタルショップに行き

映画を借りてみていた。

当時、田舎の地元には

映画館もツタヤもなかった。

バイクに乗り始めてからは

地元から片道80キロ離れた都会の

ミニシアターに通ったりもしていた。

将来の就職先の1つに映画館のスタッフや

レンタルビデオ店の店員なんかも

考えていたほど映画が好きだった。

しかし、ある日

映画に激しく興醒めしてしまった。

理由は「作り話でしかない」

と考える様になったからだ。

そんな私が未だに関心を持つ映画が

ドキュメンタリー映画である。

結局、編集されているとはいえ

役者が出てこないのは大変好ましい。

アジアドキュメンタリーズ

ツイッターでフォローしている。

私がドキュメンタリー映画

1番好きな作品はカルテル・ランド。

アクト・オブ・キリングもいいが

個人的にはこっちの方が好き。