しょーもない障害者のオッサン

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

障害者たちのゴールデンウィークの過ごし方。

 

障害者用の職場で働く私の体験記シリーズ>

 

私の職場の人達に

GWの過ごし方を聞いてみた。

 

・基本的に健康体ではないので

 ウロウロできない。

 

・基本的に知的障害ゆえに

 家族の同伴なしでは遠出できない。

 

お金があろうが

休みがあろうが

自由に満足に遊ぶ事ができない

障害者がゴロゴロいる。

 

そして有休を全く使わない

障害者が普通にいる

仕事を休んでもする事がないからだ

せいぜい病院に行くくらい。

 

やはり社会というのは

メディアで欲望を煽り散かすのを辞めて

「仕事以外は特に何もしなくていい」

くらいの空気を作るべきだと私は思う。

別にみんな禁欲主義者になるべきだとは

思わないし、言う気もない。

ただ、世の中、間違いなく欲望を煽り過ぎだ。

 

 

広告があるから

無料でブログが出来てる?

別にテレビもユーチューブも

ツイッターもブログも

なくてええがな(´・ω・`)

しょーもない暇潰しよ。