しょーもない障害者のオッサン

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

朝から家の敷地内に「助けて!」と若い女の子が侵入してきたでござるの巻

 

朝の7時頃に家の前の道で

怒鳴り声が聞こえた

 

様子を見るためカーテンを開けたら

家の敷地内で若い女の子をオジサンが

羽交い絞めにしていた

 

ワイ「ファ!?」

 

慌ててズボンを履き金属バットを握り絞め

いざ出陣と外に出た

そこでオジサンの顔をよく見ると

お隣さんだった

そして察した

ああ、親子喧嘩かと。

とりあえず金属バットを置いた。

 

ウチの親父はほっとけと言ったが

助けてと叫び散らかす女の子と

興奮状態で娘さんを抱きかかえ

振り回すオヤジさんを

スルーできなかったので

外で揉めている間は

エスカレーションしないよう見守る事にした。

 

親子喧嘩がはじまって5分くらいたったとき

オヤジさんが娘さんに

「警察よべ!」とファインプレー

 

f:id:ro_si_n:20220327093512j:plain

 

そしてスマホで警察を呼ぶ女の子

最終的に女の子は玄関に投げ込まれていた

私は警察が来るまで外で待機していた

 

お隣さんが警察を呼んでる所に

遭遇するのはこれで5回目くらい

前に娘さんらしき子が

深夜に家の前で警察官に

女の子「お前いくつだ!?」

警察官「34歳だ!」

女の子「若造が!税金泥棒が!」

とオラついていたのは

面白かったので覚えている。

 

しかしまぁ子育ても親子関係も難しいなぁと

100点の親にも100点の子にも

容易に成れるもんじゃない

やれやれ

 

[追記]

翌日オヤジさんが

折り菓子を持って謝罪に来た。

娘さんが水商売をしている事に

反対しているのだけれど

言う事を聞いてくれなくて

カッとなってしまったとの事だった。

 

私は親になった経験はないけれど

36歳のオッサンとして

オヤジさんの気持ちを

全く理解できないわけではない

世界レベルで平均的な

父親の感情なのではなかろうか

 

娘さんの立場に立つならば

親元を立つ事をすすめる

私は10代の頃から親と意見が食い違えば

バイトで金を貯めて家を出ていくという

選択肢をとってきた

都合の良い親を持った友達なんて

私は1人も出会った事がない