しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

私の人間観察記録、よく出会う8タイプ。

 

・一般的な保守タイプ。
 普通、常識、家族を重んじ
 他人に迷惑をかけない事を大儀とする。
 他人に優しくする事には特に関心は無い。
 優しいというよりかは
 厳しい目を持った人が多い。

 

・人格が猿山の猿のような
 事大主義者、権威主義者タイプ。
 自分より強い人には媚びを売り
 自分より弱い人には雑に横暴に振舞う。

 

・行動原理が攻撃的な野生動物タイプ。
 「自分を怖く強そうに見せる事」と
 「マウンティングをとる事」と「見栄を張る事」
 その為だけに生まれてきた様な人間。
 そしてそれらを全力で正当化しようと知恵を絞る。

 

・自己愛が強くて冷血な
 権威主義者、拝金主義者タイプ。
 猿山の猿のように
 権威という山のテッペンを目指したり
 猿が縄張りを増やしたがるように
 個人資産を増やし続けたがる。
 狡猾で貪欲な猿山の猿。

 

人間性と社会性の低い
 人格が小学生な快楽主義者タイプ。
 ウェイ系とフワフワ系と
 一点集中型の中毒者系がいる。
 ちなみに快楽主義者は
 能力主義者と外見至上主義者でもある。

 

・宗教家、社会活動家タイプ。
 良くも悪くも執念が強い。
 同類を増やしたがる。

 

・孤独に生きる人。孤独に生きるしかない人。

 

・仕方なく、主に特定の場所に居るしかない人。