しょーもない障害者のオッサンのblog

旧Twitter現X→0046真吾@0046_405

本当に政治と経済の話は極力さけたいのだけれど

 

>「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構OECD)の中で相当下位になっている」

 

> い つ の 間 に か

 

 

Hey!「いつのまにか」じゃない

自分で選んで歩いてきた この迷路♪

 

 

グローバル競争とかいって

低賃金労働者目当てに

海外に生産拠点移して国内の仕事減らすわ

 

公務員減らすわ公共事業減らすわ

派遣使いまくって正社員減らすわ

リストラによるV字回復よろこぶわ 

 

しまいにゃ技能実習生とかいって

海外から低賃金労働者を呼び込んで使うわ

 

な る よ う に し て な っ た だ け

 

小さな政府を目指して

低賃金競争という名の

グローバル競争をしただけ

 

一方アメリ

 

これは受け継がれし

メイク・アメリカ・グレート・アゲインの意思。

でも、バイデン大統領よりサンダース大統領が見たかった。